【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【vol.6】 つけそば ぢゃぶ屋 恵比寿店(つけそば ぢゃぶや えびすてん)

初めて恵比寿東口方面へ探訪の足を伸ばしてみた。


ラーメンつけ麺)】
つけそば ぢゃぶ屋 恵比寿店(つけそば ぢゃぶや えびすてん)

 ○住所 : 渋谷区恵比寿1-7-3
 ○電話 : 03-5420-0647
 ○詳細 : お店のHP


 

恵比寿駅東口方面のドコモショップの向かいの路地を入って行った最初の角にお店はある。
簡素でシックな店構えに、ちょっとコジャレ感を感じつつ店内へ。
カウンターのみの典型的なラーメン屋みたいな感じ。
お昼時のせいか、サラリーマンが多かったが、恵比寿なのに女性客はひとりもいなかった。


※ちなみに、このお店。
  三軒茶屋の有名店「紀州和歌山ラーメン まっち棒」の姉妹店らしい・・・


【注文したメニュー】
※ランチのみライスor半ライスがつきます。

<犬> : つけ麺 醤油/あったか麺&半ライス ¥650 + 半熟卵 ¥100

      

<e> : つけ麺 醤油/あったか麺&半ライス ¥650

【感想】
<犬> : 最近流行りの、小洒落たラーメン屋さん。数度目の入店。
        でも、つけ麺ってなんだか微妙ですよね?
      個人的に太麺は好き。
      でも、つけ麺で、このスープなら、ちぢれ細麺があうかなぁ・・・。
      
★★★ 

<e> : 犬三郎に連れて行ってもらった人生初体験のつけ麺
      どうやって食うんだ?なんで麺をスープの中に入れないの?
      ラーメンとどう違うの?こういうものなのかね・・・?
      初めてのせいで疑問がいっぱいありました。
       太くて歯ごたえというかしっかりコシがある重厚な麺だからこそ、
       しっかりとつゆを絡ませて食べたいので、
       やっぱつけ麺はあまり好きにならないかも・・・
      ★★


【追記】
同じ恵比寿のつけ麺なら、ラーメン北斗の唐じゃんつけ麺がお薦めです。
(あくまでも個人的意見)

【2005/02/03 15:03 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【vol.7】 Soaltee Mode(ソルティ・モード) | ホーム | 【vol.5】 葡萄酒房 allee(ぶどうしゅぼう アレイ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

