【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【vol.39】 Aila

今日もかなりの遠征の末、お洒落なフランス料理を探訪の巻。


【フランス料理】
Aila(あいら)


 ○住所 : 渋谷区恵比寿南1-16-3
 ○電話 : 03-5721-6063
 ○詳細 : お店のHP

 

恵比寿駅から駒沢通りを中目黒方面へ。
恵比寿南の交差点を左に曲がって、道なりにしばらく歩くと、
左手に店頭はちょっとオシャレな雰囲気のお店が見えてきます。
中に入ってみると意外とそんなに広くなく、特にハワイアン的でもなく・・・。


【注文したメニュー】
 本日のランチメニュー①
 本日のランチメニュー②

<犬> 本日のお肉料理(若鶏のトマト煮込み)
      ミニサラダ・スープ・パン・ハーブティー付 ¥1050
     
       


<e>  フランス産仔鴨のコンフィ
      ミニサラダ・スープ・パン・ハーブティー付 ¥1050

       

      ※付いてくるパン
      

      ※サラダ&スープ
      


【感想】
≪犬≫ 駅からは少し離れた場所にあるのですが、店内は混んでいました。
      女性客が圧倒的に多いです。 上品そうな女性ばかりでした。
      店員さん(男性)が慌てん坊な感じです。
      ともあれ、女性の方にはお薦めですよ。
      美味しかったですが、インパクトは感じませんでした。
      きっと上品な感じが、
      下品な“さすらい次郎”には合わなかったのかもしれません。
      パッと見、量は少なめですが、
      料理を出すタイミングなのか?店の雰囲気なのか?
      意外とお腹いっぱいになった感じです。
      ★★★

≪e≫  ヨーロッパ風のお店ですごくオシャレ。
      HPを見て気づいたのですが、
      横浜みなとみらいのクイーンズスクエアにある
      ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンと系列なのです。
      たまにevergreenはクイーンズに行くと立ち寄って昼飯を食ったりする店。
      デートにも使っているとか使っていないとか・・・。
      とにかく雰囲気の良い明るいお店で、すごく好感が持てます。
      すごく美味しかった。
      パンプキンスープがとにかく美味しかった!
      そしてよくわからないまま頼んだ鴨も皮がカリカリで美味しくて。
      最後の最後まで「コンフィ」っていう意味はわからなかったけど、
      とにかく美味しかった。
      量が足りないかな、と思ったけど、意外と満足してしまいました。
      ★★★★


犬三郎のブログもね。。。

【2005/08/03 17:59 】 | フレンチ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<【vol.40】 MOON CHILD | ホーム | 【vol.38】 串焼ダイニング 彩鶏>>
コメント
和裁技能士
和裁技能士とは、職業能力開発促進法に基づいて、厚生労働省・都道府県、およびその委託を受けた職業能力開発協会が実施する和裁技能検定試験の合格者に与えられる称号 http://faculty.wglorenzetti.com/
【2008/10/25 22:00】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

