【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【vol.68】 吉野家

いわずと知れた牛丼界の元チャンピオン。 BSE問題に揺さぶられる吉野家を探訪の巻。


【牛丼】
 吉野家 恵比寿駅前店 (よしのや えびすえきまえてん)

 ○住所 : 東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストウルビル  ≪お店の場所≫
 ○電話 : 03-5457-7441
 ○詳細 : チェーン全体のHP

  

駒沢通り沿いの商店街の中に、吉野家恵比寿駅前店はあります。
昼時はかなり混んでいます。
安くて、早いのが人気の要因だと思いますが、最近では女性の姿も良く見かけますね。
ちなみに・・・
犬三郎的には、アメリカ産牛肉にこだわって、全頭検査のない牛肉での「牛丼復活」に踏み切った吉野家の企業姿勢は嫌いです。
アメリカ産牛肉以外で、同じ味を目指す努力をしてほしかったですね。

【注文したメニュー】

<犬> : 牛焼肉丼(並盛・辛口) 420

       +味噌汁 50円

        



【感想】
<犬> : やっぱり、牛丼に比べると・・・
       これが、吉野家のいう「アメリカ産牛肉でないと出ない味」の結果なのか?
       ちなみに、このメニューはオーストラリア産牛肉を使用しているとのこと。
       犬三郎は、全頭検査をしないアメリカ産牛丼は決して食べません。
       でも、「吉牛」の味は懐かしいなぁ・・・
       最近は、すき屋の“ねぎ玉牛丼”がお気に入りです。
       昔に比べると、すき屋は美味しくなったと思う。
       吉野屋は企業努力が足りないと思います、はい。
       でもでも、吉野家の「煮干風味の味噌汁」は好きです。
       ★★


犬三郎のブログも・・・


【2006/10/18 17:49 】 | 牛丼チェーン | コメント(1) | トラックバック(0)
<<【vol.69】 バルチックカレー | ホーム | 【vol.67】 花まんま>>
コメント
栄養表示教育法ダイエットについて
栄養表示教育法は略してNLEAと呼ばれます http://concessine.sabellsenterprises.com/
【2008/11/03 03:27】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

