【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【vol.57】 金華 (きんか) 

今日もカレー・・・、でもラーメン。 恵比寿西の地元民・人気店を探訪の巻


【中華】
 金華 (きんか)

 ○住所 : 東京都渋谷区恵比寿西2-3-9
 ○電話 : 03-3461-6378
 ○詳細 : 
お店の紹介HP①紹介HP②


 

恵比寿駅西口の交番前~駒沢通りを渡り、一番商店街を抜けます。
しばらく歩くと五差路があるので、そこも真っ直ぐ行けば、右側のマンションの一階が金華です。
メニューには、「ラーメン各種」から「炒飯」、「炒め物」「カレー」「オムライス」と多彩です。
昼時は割と込んでいるとことが多く、夕方近くになってもお客さんが訪れる地元の人気店です。


【注文したメニュー】

<犬> : カレーラーメン 800

       (ミニサラダ付)
       ※犬三郎はわりとよく行くのですが、
         サラダを食べないのをお店の人が知っていて、お新香をくれたりします。

       



【感想】
<犬> : きっと評価は分かれるでしょうね、このお店は。
       決して安いとは思いませんが、ボリュームもあり、野菜もタップリだったりするので、
       常連さんがかなり多いです。
       大手宅配ドライバーの皆さんも愛用しているみたいですね。
       肝心の味のほうですが・・・
       不味いわけじゃぁありません。ただ、基本は『うまみ調味料』と『胡椒』の味です。
       メニューにもよりますが、男の人向けの濃い味と言えるでしょう。 
       また、マスターが賑やかです。夜は酔っ払っている時もあります。
 
       是非、体験してほしい一軒ですね。
       ★★★


【お薦め】
○ニラ玉炒め:
 普通に想像するニラ玉ではありません。レバニラ炒めに近いですね。
 玉子のふんわり感は、なかなかの一品です。
 
○カニ炒飯:
 金華の炒飯はお薦めです。特に犬三郎がお薦めしたいのがカニ炒飯なのです。
 マスター曰く、「冷凍モノじゃないからね、ウチのカニは。」
 ちなみに、五目炒飯はミックスベジタブル炒飯風なのでイマイチです。

 



犬三郎のブログも・・・

【2006/09/05 15:42 】 | 中華 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<【vol.58】 Giji (ギジ) | ホーム | 【vol.56】 カレーハウスCoCo壱番屋 >>
コメント
カイロプラクティックの美容にとは
カイロプラクティックでは、基本的に手を使って治療をする http://walloper.sabellsenterprises.com/
【2008/11/22 07:38】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

