【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【vol.30】 登川 (とがわ)
給料日前なのに、ちょっとリッチに「うなぎ」の巻。

【うなぎ&鳥料理】
登川(とがわ)

 ○住所 : 渋谷区恵比寿西1-5-12
 ○電話 : 03-3477-0223
 ○詳細 : HPなし

  

以前探訪したお店の並びにあるお店。
お店に入ると威勢のいい掛け声が聞こえてきて、なんだか親しみの持てる懐かしい感じのお店です。
「きっと長いことお店をやっているんだろうな~。」と、そんなことを感じさせるお店です。


【注文したメニュー】
<犬> : かつ重(上) (吸い物・お新香付き) ¥1000

         


<e> : うな重(竹) (吸い物・お新香付き) ¥1500

        


【感想】
<犬> : 元気のある旦那さん、女将さんがお出迎えしてくれます。
       鰻と鶏のお店のようです。
       店内に入ると、お品書きを女将が持ってきてくれますが、
       「うなぎ」メニューのみの面を見せられ、薦められます。
       裏面には、その他のメニューもありますので注意しましょう。
       豚と思いきや、鶏です、鶏のカツなのです。  生結構いけます、正直驚きです。
       普通に蕎麦屋で頼むよりも美味いです。
       一番高い“鰻”は¥4000もするだけあって、
       高級店(でもないか?)の意地を見た感じです。
       ★★★★

<e> : 給料日の前日でシンドイにも関わらず、無性にうなぎが食べたくなって、
       evergreenのうなぎリクエストで、こちらのお店に来ました。
       本当は「松」(¥2000)を頼みたかったのですが、 時間がかかると言われ、
       「竹」で我慢・・・。
       ふっくらしたうなぎで美味しかった。
       ひとつランクが上の「松」が食べられなかったことが、とても悔やまれます。
       肝吸いがちょっと冷めていたのが、残念。
       特上の4000円のうな重、いつか食べてみたいと思いました。
       ★★★★


犬三郎のブログも・・・

【2005/06/23 00:06 】 | 和食 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<【vol.31】 Albente -CHAMPAGNE CAFE | ホーム | 【vol.29】 でですけ>>
コメント
Jeepラングラーのメカニズム
ラングラーの検索サイト。ジーンズ、中古車、ジープ、TJラングラー、クライスラーなどラングラーに関する各種情報をお届けしています。 http://fado3.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 07:05】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

