【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【vol.24】 手打そば 山崎
あてもなく、なんとなく代官山方面の路地裏探検隊の巻

【蕎麦】
手打そば 山崎 (てうちそば やまざき)

 ○住所 : 渋谷区恵比寿西2-16-8 尾花ビル2F
 ○電話 : 03-3496-8560
 ○詳細 : HPなし


 

恵比寿から代官山へ抜ける坂道から、路地を入ってもう一本入ったところにあるため、結構隠れた場所にあるお店。
通りからノボリが見え、「手打そば山崎」という木製の看板が目印。
本日も女性1人が同行のランチ探訪である。


【注文したメニュー】 お昼のメニュー 
※そばには蕎麦湯付き

<犬> : ランチメニュー かけそば+かやく飯セット ¥890

       
 

<e> : 通常メニュー 鴨南蛮 ¥1260

       



【感想】
<犬> : 普通の人にはわからない裏通りにあります。
       代官山・恵比寿に遊びに来た人も通らない場所です。
       お店はスッキリとした感じで好印象です。
       上品な感じの蕎麦です。 蕎麦自体、出汁自体は美味いです。
       ただ、選択したのが「かけ蕎麦」だからなのか、驚きとか満足感が今ひとつ。
       今回、個人的嗜好で2ツ星ですが、今度はセイロ蕎麦を試したいです。
       ★★

<e> : いかにも作りたての手打ちそばという感じの細い御蕎麦が出てきました。
       ちょっとリッチに通常メニューの鴨南蛮を注文。
       果たしてお味は・・・
       実は鴨が大好きなevergreenなのですが・・・。
         鴨って結構油が出るしダシが出るんです。
         だから往々にしてコクのあるツユになるのですが、
        上品さが上回るせいか、あっさりしすぎていた気がしました。
       ちょっと思い切っての¥1260円だったのに、残念です。
      
★★ 



犬三郎のブログも・・・



【2005/04/22 16:40 】 | 蕎麦・饂飩 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<【vol.25】 穣(JOE) 其の弐 | ホーム | 【vol.23】 食彩 かどた>>
コメント
就労ビザ取得ガイド
就労ビザの検索サイト。外国人、中国、アメリカ、日本、オーストラリアなど就労ビザに関する各種情報をお届けしています。 http://naffing.atmormortgage.com/
【2008/12/09 03:48】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

