【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【vol.19】 花まんま

会社のみんながお気に入りのお店を探訪。


【和食・洋食】
花まんま(はなまんま)

 ○住所 : 渋谷区恵比寿西2-3-5 石井ビルB1
 ○電話 : 03-3780-5901
 ○詳細 : ぐるなびによる紹介HP


 

今日のお店も我々の会社の目と鼻の先にあるお店、恵比寿駅から渋谷方向に向かう線路沿いの道にあります。
階段を下りて、店内に入るとカウンター席と奥にテーブル席があり、12時すぎのお昼時にはお客さんでいつも一杯。女性のお客さんが多いです。
毎日変わるランチはメニューが豊富で好きな物を選べます。
毎日来ても食べ飽きないところが、人気の秘密かも知れません。

【注文したメニュー】 今日のランチメニュー  
※ごはん・味噌汁はお替わり自由です。

<犬> : ランチメニュー チゲ煮込みうどん(小ライス付)¥880 

       

<e> : 本日のランチメニュー
       ①牛肉とニンニク芽炒め ③油揚の玉子とじ ⑤ポテトサラダ
       (ごはん・味噌汁・漬物付)¥920

      


【感想】
<犬> : 人気のある店です。  家庭料理的なところが人気のある要因でしょうか。
         10種類のメニューから選べる上に、毎日メニューが変わる(一部を除き)ので
         毎日通っても飽きないでしょう。
         犬三郎は、たまにしか来ませんが・・・、犬三郎のお薦め店です。
         冬限定メニューですが、この店に来ると、これを頼みます。
         ご飯もサービスで付けてくれるので満足満足。
         ★★★★

<e> : いつも花まんまだとご飯一杯食べちゃうんです。
       全部食べた後の、ご飯2杯目は、卵かけご飯で食べるのが自分ルールです。
        evergreenも大好きなお店です。
        雰囲気も家庭的で、何を食べても美味しい。
        ご飯をお替りしたら是非卵かけご飯にして食べるべし!
       
★★★★ 


ちなみに、このお店のオーナーは、元Jリーガーです。
Jリーグ創設期に、トップチームでかなり活躍した選手なので、犬三郎も知っていました。
犬三郎の大好きな雑誌「Number」にも、よく記事を書いていますよ。

【2005/03/02 12:10 】 | 創作料理系 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【vol.20】 チャモロ | ホーム | 【vol.18】 Rafu 創作料理(らふ そうさくりょうり)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

