【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【vol.11】 ごはんカフェ りゅう月(りゅうげつ)

evergreen復活。二人の探訪再開です。


【和食】
ごはんカフェ りゅう月(りゅうげつ)
※「りゅう」の字が難しく・・・。日本の漢字?

 ○住所 : 渋谷区恵比寿南1-2-12
        ブラウンヴェセルB1
 ○電話 : 03-3794-1559
 ○詳細 :  お店のHP

 

恵比寿銀座を進んでいくと、右手に地味に看板が出ている。
「ごはんカフェ りゅうげつ」と書かれたそのお店はビルの地下にあるようだ・・・
どんなお店だか外からはまったくわからない。
二人でドアを開けると、そこには狭いスナックのような店内でカウンターはお客さんで一杯になっている。
意外な店内の光景にちょっと面食らった二人であった・・・。


【注文したメニュー】

<犬> : ランチメニュー つくば鶏の信田巻き ¥750
      (ごはん、小鉢数点、そばの芽サラダ、さんごやまぶしたけのスープ付)

       

<e> : ランチメニュー 絹豚の竜田揚げ ¥750
      (ごはん、小鉢数点、そばの芽サラダ さんごやまぶしたけのスープ付)

       


【感想】
<犬> : お店に入る階段も狭いが、店内も狭い。 カウンターの中も狭い!
       お店の人がタイヘンそうです・・・。
       味はお上品な感じ?全体的なボリュームは少なめ印象。
       しかし、小皿惣菜が複数あるので満足。750円という値段も手頃な感じ。
       ★★★★
 
<e> : 混んでいるのは値段も結構安いからかもしれない。
       ゆっくり落ち着いてランチ、という訳にはいかない感じのお店ですね。
       ランチコーヒー¥200なのにランチビールは¥100ってどういうこと??
       自然料理を謳っているのにマギーブイヨンが見えてショック・・・。
       そばの芽サラダは美味しかった。
       全体的に量が少なかったので物足りず。
    
       ★★
   
 
   
      

【2005/02/10 23:33 】 | 和食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【vol.12】 美食酒家 ちゃんと。 恵比寿店(びしょくしゅか ちゃんと えびすてん) | ホーム | 【vol.10】 サンエイ(さんえい)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

