【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【vol.1】 築地まんぷく食堂 三橋屋 (恵比寿)

実は、記事を書いている“犬三郎”&“evergreen”が会社のHPで行っていた企画が、この『恵比寿ランチ探訪』なのです。
evergreenの退職にともない閉鎖したサイトですが、「隠れ人気」があったサイトだったこともあり、ちょっとした復活を試みてみました。

ということで・・・
記念すべき第1回目の記事から、少しづつUPしつつ、犬三郎単独のランチ探訪もUPてしていきたいと思っております。
第1回目の恵比寿ランチ探訪は、『築地まんぷく食堂 三橋屋(つきじまんぷくしょくどう みはしや)』です。
  

和食料理)】
築地まんぷく食堂 三橋屋(つきじまんぷくしょくどう みはしや)

 ○住所 : 渋谷区恵比寿南1-1-12 フロンティア恵比寿ビル1F
 ○電話 : 03-3713-2839
 ○詳細 : 詳細の載ってるHPなどがありません・・・

恵比寿駅から程近い駒沢通り沿いにある、レトロな感じを出している料理屋。
表の屋号の垂れ幕が印象的なお店。店内では威勢のいい漁師街のような活気のおばちゃんが声をかけてくれる。
調べたところによると、元はこの店、おもちゃ屋だったのが店主は店をたたみ、築地で修行を積んで、このお店を近年開いたらしい・・・。
創業八十二年と書いてあるのは、玩具店だった頃が明らかに入っている・・・
え?ちょっとそれって、若干詐称じゃない?


【注文したメニュー】
※ごはん、味噌汁はおかわり自由。

<犬> : 刺身定食
      (ごはん・味噌汁・刺身盛り合わせ(日変わり)・冷奴・漬物) ¥880
 
       


<e> : さばの塩焼き定食
      (ごはん・味噌汁・さばの塩焼き・冷奴・漬物) ¥830

      
1-3.jpg



【感想】
<犬> : 威勢のいい店です。期待したのですが、割と普通の刺身定食でした。
      味噌汁も工夫が欲しいところです。
      蛸が美味かったので、点数は甘めです。
      ★★★


<e> : 屋の出すメシという感じ。
      男性客には勝手にごはんを大盛りにされてしまいます。
      「おばちゃん、ありがたいんだけどその辺は聞こうよ・・・。」
      とにかくボリュームは満点です。
      でも築地で食べるよりはきっと高いんだろうな・・・。
      ごく普通のさばの塩焼き。
      元おもちゃ屋と聞いてちょっと冷めたので、星1つマイナス。
      ★★

【2005/01/27 19:49 】 | 和食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【vol.2】 pile cafe(パイルカフェ) | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

